ベビーシッタの利用料ってどうなってるの?

ベビーシッターの利用料金って

ベビーシッター利用料金体系ってどうなっているのでしょうね。

 

ほとんどのベビーシッター会社は会員制をとっています。

 

会員以外に都度利用のビジター利用も可能ですが、年間2回程度利用すれば、支払い額はそんなに変わらないので会員いなることをお勧めします。

 

で会員の料金なのですが、必要なのが

 

・入会金
・年会費
・シッティング代(1時間○○円)
・シッターの交通費(実費)

 

が基本となっています。

 

入会金は入会時に一度だけ支払うことになります。シッター会社によって異なりますが、家族単位で設定している場合もありますので、第2子、第3子の場合には不要になる場合があります。

 

年会費は、毎年支払うお金です。これはベビーシッターを利用しようと、しまいが、どちらでも必要になってきます。シッター会社によって対応が異なりますが、1年経てば会員を継続するか、もしくは退会するかをたずねてくる会社や利用者側から申請しないと永遠に年会費を引き落とされるケースもあります。
また、年会費を無料にしている会社もあります。

 

シッティング代
実際に費用が多く必要になるのかこのシッティング代です。シッティング料金は、運営する会社によって異なります。ただ会社間でそれほど差の出る金額でもないです。どちらかというと、住んでいる地域によってシッティング料金に差が出てきます。

 

首都圏では高く、地方に行くほうが安い傾向にあります。

 

またシッティング料金は、日中が一番安く、早朝や夕方、夜間などそれぞれ利用料金がアップされるのが普通です。

 

 

交通費
見落としがちなのが、ベビーシッターの交通費を利用者が負担しなければいけない点です。よっぽどでない限り、シッターの交通費として利用ごとに1000円程度必要になりますので、馬鹿になりません。

 

シッター会社を選ぶときにはこの交通費にも注目しないといけません。入会するときに交通費がどのようになっているのかは必ず確認しましょう。

スポンサードリンク


 
inserted by FC2 system